TOPに戻る
 
前のページ

ザッツ・セーサク! コメント返信{201〜300}

 
(○_○)< ※ 追加した分は文字色変えてあります
 

 

 

 

[276] 権利をもらったのでコメントさせていただきます。はよ続きかけ <'2009 03/18 01:12> 7LStycR1P
 (;○ω○)<そんなこといわれても描ける環境に辿り着けないんだお……
 でもコメントありがとうなんだお!月間10パゲがんばるお。

[275] 土久男っていつも作務衣着ているんだな。俺も作務衣で仕事したいわ。 <'2009 03/17 04:12> lwWNGHq/P
 (○A○)<なんか気が引き締まるみたいですよ。
 アニメタってほら、ある種職人なんでまぁ連想としては悪くないかもしれないんですが。
 ただ作務衣は室内だけにしとけよとたまに言いたくなるときがありました。

[274] 希望を与えて下僕労働者を狩り上げる人狩り隊の罠にきまってんだろ <'2009 03/16 22:26> QIioGW80P
 Σ(;○Д○)<こええええええええええええええええええ!!
 うん、でも、まぁ、それとなく、間違ってもいないような気がしないでもないです。

[273] 更新おつー。  <'2009 03/16 22:19> 4p1BY5M/P
 (○∀○)<お久し振り!

[272] ニートからアニメ関連の仕事を始められるのか……? <'2009 03/16 22:09> 5Gyp5fw.P
 (○_○)<人間ってスタートラインにさえ立てばなんとかなるんじゃないかと思います。
 問題はそこに辿りつかなきゃいけないことですが。

[271] 黒歴史オープン! <'2009 03/16 21:26> uYauQK21P
 (○A○)<ガ●ダムXのことですねwww

[270] ヤシロがイケメンになりすぎじゃね? <'2009 03/16 14:39> Tb9zP.g0P
 (#○Д○)<まったくですよね!ナニ調子こいてんでしょうかこれ描いたやつは!!

[269] やっと更新してくれた!うれしい! <'2009 03/16 12:34> b9UmDkZ.P
 m(;_ _)m<こんな漫画待っててくれたなんて・・・!
 平に平にただただありがとうございます・・・!

[268] 俺は諭吉さんで払うときに確認とらない…なんていい奴なんだ <'2009 03/16 08:14> C.dZ/co/P
 (○Д○)<なん・・・だt・・・って普通言わなくても何の問題も無いと思います。
 要は育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めないってことですナニ言ってんだオレ。

[267] やったー更新きたー。タイトな進み方になりますね。気長に待ってますー。 <'2009 03/16 07:57> XXC9/4c.P
 (○_○)<まったくナニ似あわないことやってんでしょーかね。
 ただの一般人の過去を綴るだけなので……気長に舞ってくれるなら幸いです!

[266] 読んでためになった! <'2009 03/04 20:25> VQe5Wjy1P
 (○A○)<所詮はただのネタなので!本気にしたらアカンよ!?

[265] すごく読んでて面白かったです!笑えませんがwBY難ありアニメタ <'2009 02/26 11:20> lf8yzKf.P
 (川○_○)<顔で笑って心で泣いて……うっ……

[264] ようやく姉妹の元ネタのローゼンがどんなもんか分かってきた。やる夫スレのおかげで <'2009 02/24 16:56> mR5nKD21P
 (*○ω○)<蒼星石は俺の嫁だお!

[263] 次回が楽しみでいままさに失禁しているんだがどうすればいい? <'2009 02/16 21:27> Zhg8NZa1P
 (;○_○)<ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
 せめて終刊送りになる前にと思いささやかながら更新しました;;

[262] OZNOGさん死んじゃうの? <'2009 02/13 16:30> Ib5gYIl.P
 (;○Д○)〆<しーーー!しーーー!

[261] みなさん私服でお仕事されてるんですね。入社日から私服ですか?面接はさすがにスーツでしょうけれど・・ <'2009 02/13 13:41> ncRj5jS.P
 (○_○)<スーツで仕事してる人もいますが、そういうのはプロデューサークラスの人とかが多いですね。
 普通の制作は大抵私服ですかね。

[260] >>258 原画のタイムシートを打ち直すんだよ。タイムシートを打ってから原画を描いて貰う、という稀な例もあれど、ほとんど打ち直しがメイン <'2009 02/01 12:26> jgkitWz0P
 (○_○)<打ち直しは自分の知ってる限りではDB(ダビング)時によくやりますかね。
 CT(カッティング)時にやるのはもっぱらコンテ撮用のシート打ちくらいでしたね。

[259] や行でそうきたか!案外考えて構成しててビックリしたよ。 <'2009 01/29 16:04> hsUlu0d.P
 (;○A○)<始めた頃はまったく何も考えていませんでしたが、
 やゆよだけ中途半端になりそうだったのでこうすれば丁度いいかなーと。
 やっと辿り着きました。

[258] コンテ撮りの項目で『演出がタイムシート全部打つ』って書いてあるけど、演出は原画無しでもそういうの出来るもんなの?すげー感心したんだけど <'2009 01/26 08:07> /GFLqj41P
 (○_○)<正確には『カッティング用にタイムシートを打つ』ですね。説明不足でした。
 コンテの絵だけで尺調整をしなくてはいけないので、それを映像にするためにはどのタイミングでどのコマにするかが
 必要になってくるので、それを演出さんが全て打つことになります。300カット前後作らなくてはいけないので
 かなり大変な作業になります。

[257] 俺はノエイン大好きだったぞ! 期待 <'2009 01/25 00:37> aFVYBdJ.P
 (○∀○)<オイラも好きでしたよwww

[256] アニメの下請け 「疲弊」浮き彫り 事実、ニュースになってるね… <'2009 01/24 20:46> Lf.51ym0P
 (○〜○)<ありましたねー。まぁ事実なんだからどうしようもないのですががが。

[255] 次回策期待〜 <'2009 01/23 19:00> cAQHEli1P
 (○_○)<正直さっさとこれ終わらせて違う漫画書いてみたい衝動に駆られてます。
 
[254] もう終わるのかあ、もうちょい色々やってよ <'2009 01/23 13:06> Lyktm8W0P
 (○_○)<実はここからが長かったりするんです……

[253] 話が動きましたねー。楽しみです。 <'2009 01/22 00:00> 2EtDVkg1P
 (;○_○)<お待たせしました;; 

[252] おもろい <'2009 01/20 23:05> liCWsa.0P
 (○八○)<謝々

・・・コメ返二ヶ月も放置しちゃってゴメンナサイ・・・

 

[251] あいうえおから一気に読みました。アニメ会社の実情はこんなのかな。。と楽しく拝見させて頂きました。私は受験生で将来はアニメに係わる仕事に就きたいと思っております。勉強の息抜きで読ませて貰いましたがこんなにも面白いとは。。。次回のお話もお待ちしてます。それでは <'2009 01/20 17:44> lPpb2GJ0P
 (;○△○)<いやいや、こんなマンガよりもっとネット上には現場を知りまくってる方たちが残した
 為になる話があちこちにありますんで……現場を少しばかり見た人間がおもしろおかしく誇張したマンガ
 ……という認識に留めておいてくださいねっ!?
 それにもし本当にアニメ関係のお仕事に就きたいのであれば、やはり下調べが重要だと思います。
 実名を出しちゃいますが、TMS(トムスエンタテイメント・元東京ムービー)とか東映とかサンライズとか
 そういう大きめの元請会社とかに電話して、どういったことをするのかなど質問・見学させてと
 頼んでみるというのも手です。よほど多忙な時期でなければ結構対応よくしてくれるんじゃないかと。
 複数人数の方が受け入れられやすいかもしれません。大きい会社は過去の栄光があちこちにいっぱい飾られてて楽しいです。

 是非にでも上を目指して頑張ってください。
 
[250] いっちまいな! <'2009 01/20 01:28> hh1y380/P
 (○_○)<やっぱり行かせるべきですかねー。どうするか本当に悩む……

[249] いいよいいよ!!! <'2009 01/19 19:44> wkpFN5Y/P
 (○ー○)<このまま突っ走るYO!

[248] TOP絵にぎやかでいいなぁ。 予告ページの画像、意図的に9割切ってたのかw 回線の調子悪いんだと思って5秒ほど表示されるのを待っちゃったよ <'2009 01/19 00:26> 6M.w9Rc/P
 (;○_○)<あーわかりにくくてスイマセン。でもあれは9割切ったというか、
 あの部分だけ書き下ろししただけなのでまだネームとか全然出来上がってません!
 あと現TOP絵のtkms先生となな先生には本当に感謝!!!!!!!

[247] 何この展開wwwww <'2009 01/18 23:44> kzqF7j8/P
 (○∀○)<ホントになんなんでしょうねw
 似合わないことしちゃったので、次回からどういう反応されるか怖くもあります。

[246] やべえ、まさか熱くなるとは思わなかった <'2009 01/18 22:58> Uwy8Z510P
 (○ー○)<やっと先が気になる漫画として認識されたのかもしれません。

[245] Hな漫画の後はHH(ヘッドハンティング)ですね <'2009 01/18 19:24> tvM4rVl1P
 (○凵宦j誰が上手いこと(ry  でもアニメ業界って狭いですから、
 誰がどこに行ったとかすぐバレちゃうんで内密にやらないと色々気まずいことになります。

[244] これは良い展開w <'2009 01/18 16:42> /4RDWsG.P
 (○_○)<こんなマンガが描いてみたかったのです。
 これで満足してしまいがちになりますが、次回も頑張ります。

[243] おー、面白いなぁ <'2009 01/18 14:24> hX9yvsJ0P
 (///○ω○//)<照れちゃうw

[242] あ <'2009 01/18 14:16> /Zw2nyb.P
 (○_○)<お?

[241] 翠とのフラグかと思ったら違った! <'2009 01/18 13:47> C3tgY8A.P
 (○A○)<大事なことなので2(ry

[240] 翠とのフラグかと思ったら違った!!!! <'2009 01/18 13:23> kS1wcnB0P
 (;○〜○)<悩みどころですねー。このマンガに恋愛関係を入れる必要があるのかどうか……

[239] おもしろいwww <'2009 01/18 11:52> e.nJ51J1P
 (○▽○)<ありがとーw

[238] いきなり急展開だw <'2009 01/18 11:50> yVmnwHH/P
 (○_○)<やはりいきなり過ぎましたかね……
 もうすこしそこに至るまでの何か伏線っぽいものを入れておいたほうが良かったかも……?
 でもな行のラストで似合わない引きやってたからいいかなーと。

[237] うわ、新キャラ良すぎだし(ツボ)、予告最高でっせ先輩。 <'2009 01/18 11:22> If4hfUu0P
 (;○A○)<毎度毎度分かり安すぎるwww

[236] おもしろくなってきた <'2009 01/18 11:14> x8ajsWp1P
 (*○ー○)<フフリ。こういうストーリー展開が出来たのは良かったです。

[235] これは急展開・・・ <'2009 01/18 10:57> wHF3ES4/P
 (○_○)<急ですよねー。まぁ所詮4コマだし、気軽に路線変更いってみよーってな軽い気持ちでやってみました。
 や行で過去回想やるっていうのは結構前から決めてましたから、そこへの繋ぎが欲しかったのです。

[234] 職場バレ大丈夫だったのww <'2009 01/18 09:44> 1ULpP/L1P
 (;_ _)m <大丈夫と言えば大丈夫。大丈夫じゃないと言えば大丈夫じゃない……
 主に精神と財布にダメージが集中しました……

[233] 毎回楽しく読ませてもらってます。 <'2009 01/18 08:54> JAvAMTB0P
 (*○▽○)<ワーイwどうもありがたうございます!

[232] シリアス・・・ <'2009 01/18 08:24> .FLTuKb/P
 (#○A○)<まったくです!こんな似合わない展開にしたヤツはどこのドイツだ!

[231] 試されているッ・・・!!? <'2009 01/18 08:19> wWAlZ/50P
 (○ー○)<翠子は確実に試してましたね。とはいえ素でもあんなこと普通に言いそうな性格してますけどね。

[230] 待遇良くなるんなら行くべき。滅私奉公じゃないんだし、義理とか情けで留まったら絶対後悔すると思うよ。 <'2009 01/18 08:11> 3hHJmWx.P
 (○_○)<そうですね。でもここからの展開はどうするかまだ決めてなかったりするんですよね。
 待遇の良さというのも、どの程度かによって変わってくると思いますし。
 
[229] いままでちらほら伏線のようなものはあったよね 期待 <'2009 01/18 05:53> BK6W5Tm0P
 (○_○)<そんな大層な伏線でもないですけどねー。まぁ過去回想はマンガの王道ということで……

[228] 生きろ <'2009 01/18 05:28> FEhk9ab.P
 (○∀○)<まだなんとか生きてます。

[227] 急展開じゃああああああああああああ <'2009 01/18 05:22> YWRhZ7.1P
 (;○_○)<自分でもまさかこんな展開になるとは……なんか普通のマンガを書いてみたい衝動に駆られたんです。

[226] 「あなた今までなにしてたんですか?」このセリフをこの顔で言われると、女だろうが横っ面張りたくなるわ <'2009 01/17 02:34> 4bp9wNZ0P
 (○_○)<普段から言われまくってます。もう幾度となく。最近は悟りの境地です。

[225] レイプ!レイプ!! <'2009 01/16 06:45> U3Cxf6C1P
 (○A○)<出たー!クラウザーさんの一秒に2回レイp…・・・別に普通ですね。

 

――ここら辺から上がま行ラスト更新したときの反応。今までに無いコメ数で当方困惑しております;;――


 


[224] なんだよ!この展開は確実にヤシロが代演やって演出家デビューの流れだろ!w って、あ ヤシロP志望だった <'2009 01/13 22:37> n87ndJB.P
 (;○△○)<其の発想は無かったwwwでもただの制作が代演なんてできるわけないですwww

[223] 翠wwwww <'2009 01/13 16:36> /CduTqT.P
 (○ー○)<やっと裏設定と言うか伏線?回収できましたw

[222] 親兄弟のために仕事引き受けるとかありえんわ……と思ったけどコンテじゃなくてチェック演出の方ね、チェック早い人は早いからねぇ。なっ? <'2009 01/11 22:12> xT3sFVP0P
 (○_○)<早い人は早いですね確かに。一日100カット見て、三日でシート付けとか。
 でもアニメタさんは友達のよしみで仕事引き受けるなんて普通にあることですよ?
 むしろ制作はそういう繋がりを使ってのし上がっていくようなものだと認識してます。

[221] お疲れ様。年末年始は実家に帰れたかい? <'2009 01/07 14:43> nWtvmbs1P
 (*○∀○)<ゆ〜〜〜っくりしてきた上、紅白マンガ描きまくってました!

[220] 昔は新聞に載ってたりしてたみたいだけど、アニメ制作会社って今も求人広告出てるの? 俺飛び込みで面接行くわ <'2009 01/07 12:42> FkfXfzg/P
 (○_○)<普通に出てますよ。目立ちにくいかも知れませんが、下請け会社はリクルートなどによく求人を出します。
 大手とか選り好みをしなければ、いくらでもアニメ業界には入れると思いますよ。
 下請けとかに飛込みで面接するなら、多分余程性格などに難がなければ次の日には入社……なんてこともザラみたいです。 

[219] 彼の水島努氏もこんなことを言っています。頑張って!<'2009 01/07 00:07> D8RSoVy/P
 (○o○)<ありがたいお言葉です。やはり仕事はお互いが持ちつ持たれつ
 それぞれの次の行動を考えつつこなしていくのが理想的ですよね。
 ちなみにリンク貼ったら辿られるかもだからここにアドレスは載せないでおきますね。

  

[218] 眼鏡スキーはどうしてエロゲの作り方をしっているの? <'2009 01/05 23:00> 69KfsiP0P
 Σ(;○_○)<ひひひひひひとづてに聞いただけににににききき決まってルるるじゃじゃないででですかああああああああ!!!!!
 ところでエロゲの場合は制作でもペンネームで載ることが許されてるんですよね。
 普通のアニメのほうでペンネームなんてほとんどアニメーターさん達くらいしか許されてないんですけどね。
 え?なんでそんなことまで知ってるのかって?とりあえず自分がとあるゲームのEDに別名義ペンネームで載ってるなんてことは
 絶対にありませんので無駄なことはしないでくださいね。諦めてください。

[217] ただのエロじゃなくて感動した <'2009 01/04 17:22> bB89UPG1P
 Σ(///○△○//)<言い過ぎ言い過ぎ!!
 でも一応ちゃんとした漫画形式にする上で、見やすい・わかりやすい・オチをつけるという部分は
 気にしては描きましたね。
 もちろん一番気をつけたのはエロさですけどね!!でも自分で描いたもの見ても反応しないから
 エロいかどうか全然判断できないんだぜ!!
 
[216] あけましておめでとう!みき子の母乳ハァハァだぜ <'2009 01/04 16:39> LqWoxoN1P
 (○3○)<おけおめことよろ!
 そういえばどんな味するんでしょうかねぇ……自分は粉ミルクで育った(らしい)んで
 わかんないんですよねぇ…………そうでなくとも覚えてるわけないですがね、ええ。

[215] 眼鏡スキー先生がどんどん壊れていく…もっともっとだ <'2009 01/04 14:34> 0fnWkVx/P
 (;○凵宦j<ち・ちがう……ヤツは俺の精神を乗っ取って勝手にあんなものを……!
 ぐあ・・・・・・!やめろ・・・また・・・意識が・・・!!
 ――なんてことはなくただの本能です。本当にありがとうございました。

[214] いいよーすごくいいよー <'2009 01/04 12:37> FHW9hKi/P
 (○ω○)<そう言っていただけると救われます。
 アレ描くのに計7日ほどかかったので、多分オイラにゃ普通の連載物で
 ああいうちゃんとしたものを描くのは無理だともわかりました。
 
[213] 紅白の方がクオリティ高い件 <'2009 01/04 11:32> axO9Izf0P
 (○ー○)<いっしょうけんめいかきました
 いつもとちがってぺんたぶとあずぺいんたあをつかいました
 たのしんでくれるとうれしいな

[212] 白組作品がどこまでフィクションなのか気になるwww <'2009 01/04 10:47> d8Ve2Sv0P
 (○_○)<そうそう、フィクションなんですよ、と。
 確実に本当だと言えるのはエロゲ声優さんの擬音の出し方ですかね。
 アレは人それぞれで、人差し指とか親指を吸ったり(指サックをつけてる場合もある)
 他にはそういう音が出そうな道具(食べ物含む)を使ってたりもします。
 実際に見たことは無いんですけどね!!
 そういえば「こえでおしごと」って漫画があったような。まだ買ってないんですけどね。
 アレ見たほうが色々裏話載ってるんじゃないですかね。

 …………あと…………「これ」は夢を壊す可能性があるので絶対に見ないで下さい
 これを見て貴方に何らかの影響が出たとしても当方は一切の責任を負いませんのであしからず……

 ぼくもあるねとらじでしったんだよ  しなばもろともどくくわばさらまでさ☆

[211] 紅白見ました。制作とPが出来ることって実際にあるんですね <'2009 01/04 02:12> rPOisqa0P
 (;○A○)<ちょ、ちょっと!!皆この漫画がフィクションってこと忘れてない?!ねえ?!

 制作とPが一緒になるのはあるかもしれないしないかもしれません。
 とりあえず自分が知ってるのは「同じ業界人同志ならそこそこいる」というだけです。
 それ以上のことは何も……何も知らない……!!!

[210] FAきてれぅー <'2009 01/02 00:31> QxJFalt/P
 (;○_○)<スイマセン、気付いてたんですがいろいろやってたら遅くなっちゃってました。
 
[209] 某作画を語るスレのみんなで読んでます。がんばってください。 <'2008 12/30 00:38> VetQiJY.P
 (;○□○)<あそこか!アク解で辿り着いたあそこのスレなのか?!となると犯人は……!!

 

 
[208] >業界人になると自分の関わってる世界のものを普通に楽しめなくなる あるあるwwwwwどこでもそうなんだな、と痛感した。素直に見れないよね <'2008 12/29 10:08> WVA357A1P
 (;○_○)<ありまくりのようですね。
 動きがガタってるとか、口パクタイミングがおかしいとかそういうトコばっかり見るように…… 

[207] 13歳ヲタっす すげえ応援してまっす がんばっす <'2008 12/26 23:02> 7Rsgd3Y1P
 (○A○)<中学生ですね!将来こんな職業に就いちゃいけないよ?と言うべきか迷いますね。
 もしこういった職業に興味があるなら、元請プロデューサークラスを狙ってください。
 そのためには学歴も少なからず必要なので、遊びに溺れないように!
 
[206] ゴーゴーヤシロ! <'2008 12/25 20:00> GqiQzFP0P
 (○▽○)<イケイケゴーゴージャーンプ!

[205] やさぐれTOP絵に噴いたw 企画はみき子さんでいくのか。蒼子さん派の俺ドンマイ <'2008 12/24 09:39> SrTjjud.P
 (三三○_○)<クリスマスなんて……ただの平日ですから、ええ。
 一応社長が気を使ってケーキとケンタッキーを買ってきてくれます。
 もそもそと仕事しながら食います。

[204] そんなこといわれたらコメントするしかないじゃないの!ふぁいとです! <'2008 12/21 20:59> 10VlIxy0P
 (○▽○)<貴方のコメで確実に1人の人間は癒されてます!

[203] みき子が紅いコスで私は紅組なのよとアピってるんじゃねえの! <'2008 12/21 15:17> oWDN4CZ0P
 (;○_○)<みんなそんなに処女ババァがいいのか;;

[202] セクースしてるか? <'2008 12/21 14:26> 5N.rq/o.P
 (;―_○)<1年くらい前に……

[201] 大の大人が景品まで売り払って爪に火を灯すなんてため息しか出ないな。見たところ寝る間も惜しんで働いてるのに・・こんな職業が存在して、それに就く人間がいる事実がつくづく信じられない。誇張であることを差し引いてもあまりに不憫 <'2008 12/21 12:18> OwcoTMJ0P
 (○_○)<んー、ここは見解の違いですかね。家でゲームするヒマないのにゲーム機は必要ないでしょう?
 ついでに言えば、遊ぶ時間があってもソフトにお金をそんなに掛けられないっていうのも一つの理由でしょうね。
 必要な人がいたらあげてもいいんですけど、あげた上で売られてもなんだかなーですし。
 DVDデッキとかが家になくて、前から欲しかったとか言う人は売らずに使っていたでしょうね。
 ちなみにヤシロが得たお金は、結局親戚の子のお年玉へと消えたそうです。

 それと寝る間も惜しんで働かなくちゃならないのは締め切り間近がほとんど。
 365日フル稼働ってワケじゃないので多分大丈夫です。
 こんな職業がなければアニメはここまで本数を増やせなかったでしょうし、
 それに就く人間がいなかったらやはりここまでアニメは発展しなかったでしょう。

    
  

 

━━向上心を少しずつ溜めつつ201〜のコメントへ返事の儀、真っ向からさせていただきやす━━

 

前のページ
 
TOPに戻る
inserted by FC2 system