TOPに戻る
 
次のページ

ザッツ・セーサク! コメント返信{001〜100}

 
(○_○)< ※ 追加した分の文字色を変えていってみることにしました
 

 

━━祝100コメ!・・・というわけで、以降のコメは次のページにて返信してますー。皆さん有難う御座います!━━

 

[100] マウスであれってすげえよ <'2008 09/13 09:06> pK4Lxik.P
 (○_○)<いや、しかし、新都社のマウス作家さん達を見てると自分のなんて…と思ってしまいます。
 ・・・・・・あれ?・・・なんでマウスで描く事に拘ってたんだっけ・・・?(マテ

 あ、でもすごいと思っていただけてるのには純粋に有難う御座います。

[99] ニートから制作にジョブチェンジした経緯をkwsk <'2008 09/13 08:40> 08.AGE9/P
 (○_○)<それはその内マンガで描こうと思ってますのでもう少々お待ちください・・・・・・
 ・・・とはいってもそうとう先になりそうですが・・・すいませんしばらくは日常編でガマンしてください;;

 

[98] たぬたぬ <'2008 09/10 20:25> IYNSOE11P
 (○□○)<たぬ子ちゃーーん!カムバーーーック!!更新待ってるーーーー!!!
 というわけで小鉄センセーこれ見てたら何卒宜しくお願いします。

[97] 製作会社おもしれww <'2008 09/10 15:11> axSbnvl1P
 (○▽○)<はっはっは。
 端から見てる分には、仕事に一喜一憂喜怒哀楽喧喧囂囂四苦八苦する様は面白いかもしれません。
 ……アニメハミテルダケガイチバンデスヨ……ソノ裏側モ……

[96] 上から目線の書き方がむかつくけど面白い <'2008 09/06 03:35> svXIfmQ.P
 (;○A○)<おっふぉうう?!ど・どこらへんが上から目線だったんだろう……
 ちなみに作画さん達のことは見下したりなんかしてませんよ?むしろあれだけの作業量に
 尊敬します。…………ただ仕事相手として妄信はしてないだけです。ええ。
 でも面白いと思ってくださってるようなのでこのまま行きますね。

[95] くそー、「せ」に期待してたのに 上手く纏めやがって・・・良い話しで文句言えないじゃないか!  <'2008 09/04 09:42> L4iYCue.P
 (○_○)<「せ」は>>82さんが裏Ver.を描いてくれましたのでそちらを。
 良い話だと思ってくれたのなら貴方も今すぐカーチャンにお電話されてみては如何でしょうか。

[94] sukunai <'2008 09/04 04:09> CiE6deP1P
 (○_○)<ですよねー。
 サノバビスケットとか閉鎖空間ゲシュタルトとかなんつう生産力かと。
 
[93] ザッツ・セーク・・(・ω・) <'2008 09/04 00:35> YaFgwZe.P
 (○_○)<おや、また迷い込んできちまったのかい?
 おっぱい先生とは持ちつ持たれつの関係で行かせて頂こうかと思ってます、はい。

[92] 南雲先生はきっとあなたを見守っていますよ・・・ <'2008 09/03 23:03> 1OCqwhK0P
 (○_○)<ハイ、特定ーーー。
 眼鏡っ娘教団で悪いかコンチクショウ!

[91] よんだ <'2008 09/03 21:15> Lx83/Vq1P
[90] よみました <'2008 09/03 20:22> vGI/kEE.P
 (○∀○)<読んで頂きどうもです。少しでも興味を持たれてるというだけでかなり励みになります。

[89] このアニメはッ <'2008 09/03 20:01> ls/LFMO/P
 (○ー○)<フフリw……とはいえ勝手にキャラ使っちゃってすみません小鉄センセー^^;
 たぬちゃんのぷにぷに感がたまらない「けものがれ、俺らの狐狸と」は月刊コミックニートで連載中です。

[88] 物凄く見づらいです <'2008 09/03 19:43> hoLwVXI.P
 (;○_○)<ああああああああスイマセン。
 このマンガ実はHP上で二倍に拡大して表示してたりするんです……
 そのせいで荒くなってしまうようで……え?そうじゃなくて純粋に絵が汚い?サーセンw

[87] リアルにかあちゃんから電話とかかかってくんのな。凄くあったかい気持ちになった <'2008 09/03 19:24> FWMyK490P
 (○_○)<家族や親しい知り合いがTVに名前が載ったりするとどうです?
 きっとヤシロのカーチャンもそんな気持ちなのだと思います。

[86] モモーイが可愛い・・・? <'2008 09/03 19:05> nCXibGk.P
 (○A○)<かわいいじゃないですか
 実際に仕事中の声優さん達は、写真で見るのと違ってオーラが感じられると思います。

[85] なんだえらく奇麗に〆やがって、イイハナシダナー <'2008 09/03 18:14> 7MwzLyc1P
 (○_○)<いい話かどうかはさておき、ヤシロは元ニートで親に心配を結構させてしまっているのです。
 なのでこういった形で少しでも安心させてやりたいと少なからず思ってるんじゃないでしょうかね。

[84] いいなあこういうスティーブンスティール氏的な喜び。製作系の仕事ならではだなぁ <'2008 09/03 17:55> ZbNCzzC.P
 (○_○)<普通の仕事と違って、結果として目に見える形で一般の目に入りますからね。
 こういう点では、仕事をやりきった感が顕著に表れる職業ではあると思います。

 

[83] そ・・そばはおいしいでいいな <'2008 09/01 19:58> e9GomSn0P
 (○_○)<そばはおいしいですね。でも自分はうどん派なもので……

[82] 大人のうpろだにFA置きました。どぞ。 <'2008 09/01 19:34> PY8grbb/P
 (;○A○)<ネタで言ったのにホントにktkr!!ありがとう!ありがとうございます!

 

[83] そ・・そばはおいしいでいいな <'2008 09/01 19:58> e9GomSn0P
 (○_○)<そばはおいしいですね。でも自分はうどん派なもので……

[82] 大人のうpろだにFA置きました。どぞ。 <'2008 09/01 19:34> PY8grbb/P
 (;○A○)<ネタで言ったのにホントにktkr!!ありがとう!ありがとうございます!

[81] 秋ク−ルのおすすめ教えてください <'2008 08/29 11:03> UxAHmRs/P
 (○_○)<ほむほむ。個人的に見たいと思ってるのは……
 ・とある魔術の禁書目録(ガンガン&電撃の漫画で好きになった。JGスタッフがどう作るか期待してみる)
 ・地獄少女 三鼎(一応話題作ではあるのでチェキ)
 ・ヒャッコ(漫画はみてないけど、夕日ロマンスの原作者さんだし…)
 ・まかでみWAっしょい(知り合いが関わってるから)
 ・ヴァンパイア騎士(2期目。TEENは平均的には見れるし、優姫と莉磨と瑠佳目当てで)
 ・かんなぎ(でもF―1なんだよなぁ…まぁ絵はいいはず。とりあえず3話まではツテで信用)
 ・とらドラ(ちょっと絵がやばげかもしれない)
 ・ef(個人的にシャーフットは好き)
 
 こんなところかなー。他のは少し気になるヤツを録画して1話目で判断。

[80] 次はセ? ・「セクースのセ」 ・「セクハラのセ」  どっちでも好きなの選んで良いよ^ω^ノ <'2008 08/27 15:52> /kkcGU01P
 (○_○)<残念。アニメの「せ」といったら「声優」じゃまいか。とはいっても特に掘り下げたわけじゃないが。
 ……え?「制作」の「せ」はどうしたかって?灯台下暗しとかいうでしょ?
 どうしてもエロ関係の絵が見たいんなら天文学的確率でFAに期待してみるといいです。

[79] 上原さん…他人とは思えない <'2008 08/27 01:32> p0hFIYI0P
 (○_○)<同じミスを繰り返さないように注意するのです。でもここの上原さんは
 あれだけ怒られてもまた同じことをたまにやらかします。しかし他にデスクになれるほどの
 人もいません。育つ前に辞めていかれるので。そんな人材デフレスパイラルなセーサクワールド。

[78] おい、上原ぁ! <'2008 08/26 12:49> 23scsfD/P
 (○_○)<思うんですけど、思いっきり怒鳴られるのと、思わせぶりに怒気を込めて静かに呼ぶのとを
 比べると、呼ばれてから「何言われるんだろう…」というドキドキを抱えたまま死刑台(上司)の元に
 向かわなくちゃいけない後者の方が怖いと思うんです。

[77] いつも何となく見てたけど、これまで以上に見てたアニメに愛着が沸きそうだ 更新がんばれ <'2008 08/26 09:59> vFXknV31P
 (○_○)<いやー、それでも裏を知ってしまうとヤシロみたいに純粋に楽しめなくなる可能性が……
 アニメは純粋に楽しんで、こっちのマンガは軽い気持ちで見てやってください。
 更新はできるだけ週に2ぱげくらいのペースでやっていけたらと思います。

[76] タイトル似せちゃってサーセンorzお困りなら変えます。 <'2008 08/26 07:32> rjla1TY1P
 (○_○)<いあいあ、そのままでおkですよー。むしろタイトルをモチーフにしてくれてるだけで
 結構嬉しいものです。あのコメントはネタなのでお気になさらずw
 しかもわざわざアレをネタに漫画まで…どうもです。とりあえず眼鏡っ子活躍させてください。

 

[75] いいねえwww <'2008 08/23 16:47> lomJpuU0P
 (○_○)<それは良かったです。何かを感じていただけたならコレ幸いです。

[74] 業界の話ってのはどこのでも面白い <'2008 08/23 14:26> 8wPpPeK0P
 (○_○)<ええ、確かにそう思います。とはいえ、自分が描いてるのはとある制作さんの主観のお話ですからね。
 こんなことや考えもある、って程度に楽しんでいただけると。

[73] みき子(32)最高だよみき子(32)・・・ハァハァ・・・ウッ!! <'2008 08/23 01:36> dCANYoH.P

 (○凵宦j<はい、ごほうび。
 
[72] 京アニまじだよ公式もできてる。また堀口ッぽ。で、ハルヒちゃんとちゅるやさんの方は京アニなんかなー <'2008 08/23 01:18> QKd2L6H0P
 (○_○)<ええ、色々確認してきました。企画の立て方としてはガイナ並に突拍子もないところだからなぁ
 あそこは…………褒めてるんですよ?挑戦的でいいじゃないですか、はっはっは。
 ハルヒちゃんちゅるやさんの方はどうなんですかねぇ。自分は業界に少し詳しいだけの人間なんでなんとも…
 ……なのは劇場やWAが来年にやることを3ヶ月前から知っていたくらいで……ゲフゲフ……
 
[71] 上原さんwww <'2008 08/23 01:17> o4bBUcS/P
 (○A○)<ブラック会社おもしろいですよね!とりあえず上原さんの下の名前が
 わからなかったんでベンゾウさんと足して2で割ったようなキャラにしときました。

[70] 業界の話おもしれええ <'2008 08/23 01:12> 4ru7bTD0P
 (○ー○)<フフリ。ありがとうございます。
 最近ようやく誉められることに慣れてきました。

[69] ラッシュチェック楽しそうwww <'2008 08/23 01:10> BP3n/Ri.P
 (○。○;)<えー?放映前とはいえ、おんなじ映像をなんどもなんども見るんで眠くなりますよ?
 初めて見る分には楽しいかもしれませんが、制作はそこに至るまでに線画でのものやら色々見ますからねぇ…

 

[68] なるほどおもしろいwおれアニメタなんだけど、制作から見たアニメタ話も頼む!失踪する作監話もいいんだけど、なんかもっといい話ないかw <'2008 08/20 12:18> ISwrjTN0P
 (;;○◆○)<ギャーー!ほ・本職ktkr…いつかくるとは思っていましたが…実際に来られるとドキバグものですな…
 面白いと思っていただきありがとうございます。そのうちアニメタさん登場させる予定なのでもう少し待っててくださいな^^
 っていうか失踪作監話は今だから笑って話せるものであってですね……ハハハ…ハハ…ギリッ…

[67] ザ・セークス <'2008 08/17 19:10> He2vpuz/P
 (○_○)< ま た で す か 。 ああ、そういえばこのタイトルにしたのは「制作」って文字を使ってしまうと
 うっかり検索にひっかかってしまわないだろうか、という考えからだったりしてます。今考えるとあんま意味なさげ?
 ザッツはなんとなく勢い。イッツでもディスイズでもよかったかもしれない。

[66] 本職から見ても凄いアニメってなに?なるべく最近ので <'2008 08/15 10:33> PBbwIFu1P
 (;○A○)<ちょwww本職とか本職とか果てには本職とかwwwww勝手にナカノヒトを本職に仕立て上げないよーに!w
 ……そうですね。ちょこちょこ書いてますが、技術的な面でソウルイーターのOPの背動、蟲師の蟲大量一万枚のシーン、
 他にはマクロスFでのCGとセルの融合違和感なさ杉とか見事だと思いましたよ。
 それと京アニはやっぱりクオリティ維持の観点からすごいといわざるを得ない。叩く要素一つもないです。はい。
 でもよく考えたらこういうのは原画マンに聞いた方が正確なんじゃね?とか思った2008年夏。

 

[65] 何歳ですか <'2008 08/14 21:30> P55LP0u.P
 (○∀○)<特定範囲狭まっちゃうからノーコメントっ★ 20代とだけ言っときましょか。

[64] 一話の追加って顔文字? <'2008 08/13 22:06> a2ZtT5V.P
 (○_○)<…………まぁ自己満足なページですが、よしなに…………見つけてくれた貴方にカンパイ。

[63] 最近のアニメって続編ものばっかでつまんないんですけど <'2008 08/13 17:59> zl/RoZj0P
 (○_○)<続編が作られる=それなりにユーザー(視聴者)に認められたということでしょうから。
 ……まぁ1期が始まるときから2期がすでに決まってるものもあるんですけどね……
 なのでそれは続編ではなく最初から2クールとかだったと考えてください。要は気の持ちようです。

[62] せはセクハラのセで決まり <'2008 08/13 17:58> /V.twT0/P
 (*○_○)<サムネですでにケモ耳メガネにさせてもらってますので。次は何させましょうか……w
 
[61] フォント変えたら <'2008 08/13 17:03> 0p3.zvx.P
 (○_○)<やっぱり細めの見やすいフォントがいいですかね。貴重な意見どうもです。

[60] 準備中多すぎだろwww まぁ暇つぶしなワケだしな、仕事に影響させんなよ〜www <'2008 08/13 15:04> J70vV.t.P
 (;○_○)<か、勘違いしないでよねっ!更新が午後一になってるだけで別に会社で描いてるわけじゃ……!!…キョロキョロ…

 

[59] janica(だっけ?)についてはどう思いますか?? <'2008 08/12 23:05> 0doXLgD1P
 (○_○)<ぉぉぅ。これはまたコアな質問を……。(どっちかというとマイナー?)よく知ってますね。
 まぁこんな漫画描いてるくらいですから一応アニメタのお知り合いはいます……その人は無事原画マンとして
 現在も活躍してますが、業界に入りたてのころはそれはもう質素なもんでした。親からの支援なしでは
 生活できてませんでしたし。
 それを考えると、「まわりから何言ったって無駄無駄」と批判しかいわないよりは何かした方がいいんじゃないかなーと。
 そりゃ制作からしたら対極の存在がJAniCAになるかもしれませんが、間違ったことは言ってないと思います。
 少なくとも自分は肯定派。実際このままだとジャパニメの世界自体やばそうですしね。ホント一寸先は闇です。

 やっべ長くなりそうだからここらへんで。
 
 JAniCAが良くわからない人はここへ…ってリンクつけようと思ったけど、解析される可能性も考えると怖いので各自ググって下さい。
 簡単に説明すると、アニメタ専門の労働協会みたいなもの、という認識で問題ないかと。

[58] コメ返がすごく大人だわw勉強になります <'2008 08/12 15:35> 20NjnuE.P
 (○_○)<ええええええ?大人かなぁ…?客観的にはガキみたくはしゃいでるダメ大人にしか見えませんが(○ω○)〜♪

[57] なんという事情でちょうモモリスナー(涙 <'2008 08/12 13:25> MYyyKO61P
 (*○∀○)<モモーイさんかわいいよモモーイさんw オイラの脳内彼女はツンデレ眼鏡っ子!!
 しかも最近主流のツンデレではなく、仲良くなるにつれツンが段々薄くなっていくタイプのツンデレだ!
 ……え?それってなんて委員ty(ry
 「超!モモーイ!」毎週土曜28時(日曜AM4時とも言う)から1134Hzにて絶賛放送中!
 とりあえず土曜夜の文化放送は平野綾さんのラジオあたりから桃井さんまでマラソンは基本ですよね、はっはっは。

[56] オマケページの真面目さに俺の中で眼鏡スキー先生の株が急上昇↑ <'2008 08/12 09:28> rsbJ76C.P
 (○_○)<オマケはあくまでオマケですから。本当ならこういう部分にもマンガを書いてこそ作家なんでしょうけど…
 いかんせんそこまでは時間ががが;;
 文字ページばっかり増やしてしまってスイマセン。(「裏」も結局のところ水増ししただけの文字ペだしね…)

 

[55] セーサクがセクースに見えた <'2008 08/11 23:34> OKSm7/8/P
 (○_○)<はっはっは。貴方もですか。そういえばなんか似た名前の漫画がいきなり出来てましたね……
 たしかこないだまでてきとう漫画ってタイトルだったと思うんですが……有名税?(って書くと語弊がありそうだけど…)ということで喜んでいいのやら悩みます。

[54] マウスでこれだけとか死ね <'2008 08/11 23:19> 0dKQxXU1P
 (○_○)<逆に考えるんだ。コイツはペンタブだとさらに下手になると考えるんだ。

[53] もし眼鏡スキー先生がよ、もしもだよ、制作会社の中の人だったとしてそれはなりたくなったのですか?成り行き上なってしまったのですか? <'2008 08/11 23:16> HH1IjwC/P
 (;○_○)<なんという答え難い質問を……!まぁ自分の職業とかは置いておいて、そのうち描くかもしれないであろうヤシロの過去を
 少し先取りするならば…「なりたくてなった」「成り行き上なった」どちらも半分正解。
 「なる(やる)しかなかった」「覚悟を決めた」という理由がしっくりくるんじゃないでしょうかね。

[52] 唯一?の女性キャラがかわいいw <'2008 08/11 19:56> 5aLiU/B0P
 (○_○)<女性の制作進行はホント少ないんですよ…あ、いや、少ないらしいんですよね。ええ。
 蒼子さんのモチーフは…まぁ言わなくてもわかるでしょうが、はたしてリアルのモデルとしてはいるのかどうか……どうでしょうねぇ……ふふふ。

[51] リアルだろwww <'2008 08/11 19:00> AN8HCem.P
 (○ー○)<いやぁーーでっちあげでかいたおはなしにリアルさをかんじてくれるなんてぇー
 るぱんをおっていたらたいへんなものをみつけてしまったぁーーどぉーしよぉーー

[50] 特定される要素はカットしてるんですね <'2008 08/11 18:18> WJp2ffi.P
 (○_○)<ええ、わざとたくさんの制作会社を出すことにより自分のいる会社がどこかをかえって分からなくさせる
 木を隠すなら森の中作戦……って何言わせるんですか。特定?自分はちょっとアニメに詳しいと勘違いしてるただのVIPPERですよ…ゲフゲフ

[49] このサイトに公務員で仕事中に漫画描いてる人がいるから安心していいよ <'2008 08/11 17:50> dTAU0OX.P
 (○_○)<それはつまりあなt……いえ何でもありません。それはよかった、実は自分も…………なんていうと思いましたか?
 そんなカマかけにはひっかかりませんよ!   でも公務員作家はいる、と……メモメモ...〆(●∀●)

[48] これは興味深い <'2008 08/11 17:31> GYodPly0P
 (○_○)<これはこれはありがとうございます。アニメーター以外の部署にも興味を持っていただけたらと
 始めてみた漫画でもありますので宜しくお願いします。

[47] SEKU-SU <'2008 08/11 16:34> GcIPWfc/P
 (*○ー○)<SEXってはっきり言っちゃえばいいじゃないですか。…え?性別のことですよね?それが何か?

[46] よみにKIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII <'2008 08/11 16:22> 4PND68J.P
 Σ(;○凵宦j<ああああああすみません。「こ」のラストですよねぇ……まぁあそこは心境だけ表現できればよかったんで……
 意味はなんとなく伝わりましたよね?ね?

[45] 恋姫無双のりんりんに恋しちゃったんですけど、どうしたらいいですか? <'2008 08/11 16:18> 9sQ28Mn/P
 (*○_○)<りんりんちゃんの姿をかたどったメイドロボを開発する準備に至急とりかかってください。
 自分が試作機の具合をいの一番に確かめさせていただきますので。

[44] よくこれでキングスカッシャーしないなw <'2008 08/11 16:14> ZkOlYpf1P
  ペッ..(○。○#)<心の中でヤリパンサーして5流原画マンの頭を粉々に砕いてるんじゃないですかね。ああ、ヤシロの話ですがね。

[43] ・・・わ、ワッフルワッフル! <'2008 08/11 11:23> CIAy3oV1P
 (;○A○)<冗談だって言ったのに!!どうしてくれるんだ!!


 ……なんか書いてたら長文になっちゃったからオマケページとして作りましたよ。TOPか「ココ」から行ってみて下さい。


[42] ぐんざん先生わらた <'2008 08/11 08:45> hj61qX.0P
 (○_○)<純粋にすごいと思います。ファンアートならぬファンGIFとか恐ろしすぎます。
 新都社の新海さんと言っても差し支えないかと思いますです。はい。

[41] 低予算でも面白い、新都的な作品を作ってください <'2008 08/10 12:07> 9vACwjK1P
 (○_○)<それは「アニメ」ですかね?それとも漫画のほうですかね?
 漫画のほうはウインドウズのアクセサリに入っているペイントとマウス、それとネットで
 落としたフリーの画像編集ソフトしか使ってないので、それはそれはリーズナブルです。
 アニメはGIF編集ソフト(フリー)とかでなら個人の趣味なのでリーズナブルです。

[40] 作者はまだ本当にヤバいところは隠してるだろ、給料とか給料とか <'2008 08/10 01:24> 4lAQenP/P
 (○ー○)<え?聞いた話では制作の給料はピンからキリまでありますが
 入ったばかりでは10〜20万じゃないですかね。会社によって変わりますよ。多分。
 あくまで聞いた話ですよ?はい。なので定かじゃありませんからね?はい。
 作画関係のお給料ならネットに書いてある通りで問題ないんじゃないんですかね。はっはっは。
 詳しく聞きたければコメにワッフr(ry じょ・冗談ですよ?????

[39] 制作会社やべぇwwwww <'2008 08/10 00:33> Awj/lJs.P
 (●ー●)y-~~<はて……一体何がヤヴァイのか私には皆目見当がつきませんねぇ…はっはっは

[38] 面白い! 期待してます <'2008 08/09 21:34> pN52tnW/P
 (○_○)<素直に誉められると逆にむず痒くなります。
 とりあえず嫌なことでも起きない限り自分が楽しんで描くことは保証できますので、その余波で
 楽しんでいただけたら幸いです

[37] 製作会社にワロタwwww <'2008 08/09 19:38> KRj49UD/P
 (○_○)<いやー大変でしたよー?何もモチーフがない状態からあんなに架空の会社を捏造するのは(しれっと

[36] だまされたw <'2008 08/09 17:29> WPQCN0x/P
 (;○A○)<ちょwww何に?wwwwww

[35] A-1は金まかせだけの糞 <'2008 08/09 16:32> 8L8tn.J1P
 Σ(;○◆○)<あああああああああだから架空ですって架空!F-1の間違いですよね?ね?
 ………
 ……
 …せっかく色々オブラートに包んだのに…

[34] もしかして…この漫画は会社で描いてるのか? <'2008 08/09 16:06> n19G0vv0P
 Σ(;○_○)<…なっっ!そそそそそそんなわけけないじゃあぁあぁぁないですかああああ!!
 ヘヘヘへんなこと言わわわないでくく下さい!!……キョロキョロ……カチカチ…ポチッポチッ……キョロキョロ……

[33] 萌えキャラ登場だな! 恋愛的なてんかいか!? <'2008 08/09 15:56> DVosihg.P
 (○_○)<好きなキャラを描きたかったんです。ほら、漫画を描いてると主人公と自分を重ねて
 同じ漫画内で好きなキャラや人と共演させてみたくなりませんか?……某小額完にもそうしてる人g……
 ああ何でもありません。恋愛展開……できるといいですね……(他人事)
 
[32] 最終肉便器 <'2008 08/09 15:36> BhdxIAX1P
 (○_○)<肉便器先生は大好きです。「あの同人王、ついにアニメ化?!」とかネタにしても
 いいか悩みます。まぁすでに新都社ヤングCMでなっているわけですがw
 GIFとかも勉強してみよっかな……

[31] マウスでこんだけかけんのか、すげーなw <'2008 08/09 15:30> vdAXKcP.P
 (○_○)<結構イケますよ。ヒマ潰しにいろいろやってみてたらこんなものが練成されますた。
 コツは手前の机の端の手のひらの付け根を当てて固定して、指での微妙な動きで
 ちまちまと下書きの線を整えていきます。
 新都社のメニューの採用情報って項目に[ペイントでの漫画の書き方]っていうのが
 載ってて「下書きできる方法なんてあったのか!」と驚きました。ホント感謝。

[30] てめーノエイン馬鹿にすんなよこの野郎・゚・(つД`)・゚・   <'2008 08/09 15:01> YQVSl.a0P
  J(○ー○)し<ごめんね。カーチャン無神経でごめんね。でもノエ●ンであってノエインじゃないからね。
 でも未だに竜のトルクってなんなのかよく理解できてないのね。ごめんね。

[29] スタジオVIPはVAPだろうか・・・ <'2008 08/09 13:59> aZGI9L70P
 (○∀○)<こらっw架空の団体名って言ってるでしょっw

[28] 最終名器彼女ですね 知ってます。 <'2008 08/09 13:29> Ma2oj4n0P
 (*○A○)<きっとオナホの名前ですね。わかります。
 ってちゃうわあああああああ!蒼子さんは純粋な存在なのだ!!
 純粋すぎて鋏vs如雨露でお姉ちゃんとケンカしちゃうような人なんだよ!

 

[27] こういうリアルな話はやっぱり面白いな。フィクションだとしてもw <'2008 08/09 00:50> n19G0vv0P
 (○_○)<そうです。面白いかどうかは別として、フィクションです。リアル風味なだけですとも。
 
[26] みつどもえ連想さSWた! <'2008 08/08 22:58> /fT8XwK1P
 (○_○)<後半何が言いたかったかはよく読み取れませんが、ひとはかわいいよひとは。
  
[25] ドット絵・・? <'2008 08/08 19:30> cHkNkNr.P
 (○_○)<ドット技術があったらもちっとマシなものになってると思われます。
 マウスとペイントと正確にはPNGへのデータ変換ソフトのみでこの漫画は出来てます。
 ああ、部屋の間取りとかは直線とか四角形とか円形ツールとかでやってます。ペイントって便利ですね。
 
[24] 中村豊はOPやってないってのはまぁわかってると思うけど…「癌」はひで−よなー <'2008 08/08 15:07> .mLoJiR.K
 (;●_●)<まぁ誰が書いたかもやったかもわからない謎の文書なんで……ということにしておきましょう。
 あ、ひょっとして※14は「OPに中村さんは入ってない」ってことが言いたかったんですかね。
 あれはOP〜1話目見てたときの(ヤシロの)つぶやきです。今見るとわかりにくい描写だったな。
 
[23] 楽しみにしとこう <'2008 08/08 13:24> awebPUQ0P
 (○_○)<楽しみにされちゃったので少しだけやる気うp
 
[22] 駄目なやつだね <'2008 08/08 13:05> CIVFGdO.P
 (○3○)<ホント駄目なやつだ。…ヤシロってキャラは。ニート根性がいつまで経っても抜けてない。…ヤシロの野郎は。
 
[21] 早くペンタブを買うんだ <'2008 08/08 04:15> w6DJr46/P
 (○_○)<あああスミマセン。ペンタブは持ってるんですが会社じゃ色々と目があるのでペンタブなんて使えないんですよ。
 この漫画はこれからもマウスとペイントでやっていけたらと思ってます。…文字汚いのは非情に申し訳ない
  

[20] 非常につまらんのだけど、こんな奴が本職なの? <'2008 08/08 02:29> pbt5KN80P
 (○_○)<だからフィクション。そしてつまらないのは漫画そのものなのでおk。もう一度言うけどフィクs(ry

[19] 最後の作品郡がなんなのか誰か解説! <'2008 08/08 01:15> dNiVI6I/P
 (○_○)<セーサクの「お」ですね…えーと…

 @鈴宮春日のU2(女の子たちがギターで成り上がっていく)

 ACODE・キアヌ(キアヌ・リーブスでも出てくるんじゃないかな)

 Bソウルヒーター(魂が暖まるお話)

 C真っ黒スフロン&ティア(緑髪と金髪の女の子が牽制しあいながら1人の男の子をどっちが先に落とすか競うお話) 

 コレくらいで勘弁してくだちぃ……

[18] お先真っ暗すぎるだろjk・・・ <'2008 08/07 22:58> mZucf0R0P
 (○_○)<人生なんて一寸先は闇ですよ。…まぁヤシロは足元どころか手元も見えていないかもしれませんが

[17] 期待 <'2008 08/07 22:38> mekEvuI.P
 (○_○)<まぁのんべんだらりとやっていきます

[16] ヒマでも拘束時間は長いんだな…。 <'2008 08/07 21:38> i2Y7hgT/P
 (○_○)<ヤシロは、なんとなくネットやってるだけなんじゃないかなー……待機のためにいる場合もありますが。あくまでヤシロの話ですが

[15] アンタ画力隠してるだろ <'2008 08/07 21:32> p9rOSFo0P
 (;○A○)<ちょ、そんな能ある鷹みたいな……買いかぶりすぎっすよお客さん///ペンタブ使っても1.5倍くらいにしかなりませんから

[14] OPni <'2008 08/07 19:24> AnQoE1i0P
 (○_○)<遠慮なくもっかい送信しておk。sageでモウマンタイ。とりあえずあのOPは凄いと思うより先に悔しいという感情が湧いたとです

[13] ヤングっぽくて好きだ <'2008 08/07 19:08> gjAQPVj1P
 (○_○)<よかった。コニーとどっちにしようか悩んだから

[12] 先輩も連載開始か…わくわくすんぜ!!! こういう業界話は好きだな。 <'2008 08/07 16:11> yerKRht0P
 (○凵宦j<特定しますた

[11] 期待。投げないでね <'2008 08/07 15:54> bmZ8qEy/P
 (○_○)<期待には応えられるか保証は出来かねますが、投げはできるだけしないようにしたいと

[10] ノエ印は赤字だったのか…動き過ぎの割にパッとしなかったもんな… <'2008 08/07 14:44> dODClBL.P
 (;○_○)<赤字のトレンディといったら今はあそこが…たしかG・・・・・・おっと誰か来t

[9] 面白いなぁ。 <'2008 08/07 14:37> bu6FXQZ/P
 (○_○)<こんなマウスで練成されたチラシの裏なのに…////

[8] 本職かよwwwwww <'2008 08/07 14:21> 2tNu0Vy.P
 (○_○)<フィクションだって。フィクションですよ。ヤシロってキャラが制作進行なんであって自分とは何の関係もありません。

 ……とりあえずフィクションって言っておけばモウマンタイって脳内で鳴ってる警鐘が言ってた
 
[7] おもしろいなw <'2008 08/07 14:12> 4HMaaVy0P
 (///○A○///)<誉めても何もでないんだからねっ!

[6] クロミちゃんとは違った面白さ <'2008 08/07 14:06> GGVeER9.P
 (○_○)<クロミちゃんは俺も好きです。アレと正反対の4コマにできたらと思います

[5] 期待age <'2008 08/07 13:56> EQnFQB30P
 (○_○)<気張らずにやっていかせてもらいますね
 
[4] いい感じ。ギョーカイ裏話的なモノを期待 <'2008 08/07 13:48> iwAcp/H1P
 (○_○)<裏話はあくまで裏話なので裏のままにするのがいいのです。表に出した時点で表話なのです。

 …なのでたまにうっかり口や手を滑らせて表話にしてしまうかもしれませんが
 
[3] いい漫画www <'2008 08/07 13:26> 2AZUvRC/P
 (○_○)<漫画と分類してくれただけでありがたい
 
[2] おもしろい!続き気になる <'2008 08/07 13:15> LBthh9B0P
 (○_○)<いやはや、チラ裏ですがどうぞよしなに
 
[1] 自サイトゆえにテスト。 <'2008 08/07 12:51> njnmT0b.P
 (○_○)<Σはっ!sageってコメント内にいれればsageコメにできたのか!

 
次のページ
 
TOPに戻る
inserted by FC2 system